天然要害サスタシャ浸食洞の攻略

天然要害サスタシャ浸食洞の攻略

Lv15-18

道中

  • ヒーラー:最初の突き当りで【薄汚れたメモ】を読んで、色をチャットする
    わたしは熟練タンクさんなのを確認したらスプリントでメモまで駆け抜けるのを生きがいにしています。うそです

  • でっかい貝(ジャイアントクラム)は無視できるらしい。
    熟練タンクの人は飛んでくる火の粉だけ払って進んでた。
    詳しくは知らんので知ってる人に聞いてください。

    1:犬

    メモの色の珊瑚に触れてスイッチ出現
    スイッチを触って戦闘開始

タンク:範囲が来たらスタンないなら逃げる

船長前哨戦?とその道中

船長をしばくだけで特になし

  • 一組目は直進すると三人組だけど迂回すると二人組だから時短らしい。行ったことないけど
  • 二組目の雑魚を倒して【船長室のカギ】を拾う
  • 部屋の中の人を倒して【門のカギ】を拾う
  • 門前の雑魚を倒して門を開ける

2:船長

犬が追加で出てくるので敵視を取る

3:魚人

右隅に寄せるとギミックが不発するってのは本当なのかしら
でも今どきは皆ギミック無視してるんちゃいます?
どっちが早いんかは知らぬ

ギミックを「選択する」と「実行する」という操作がおぼつかないのでそれの練習になるんじゃないかな。

わたしはこの操作がおぼつかなかったのでオーラムで実をたべるときにあたふたした思い出、、、